ボルドーから南仏へ 3 パディラック洞窟

南仏ニームまでのドライブ旅の記録です。

ドルドーニュ川沿は渓流と切り立った崖の景観が素晴らしい所です。この地方には洞窟もいっぱいあるんです。

学校で習った、動物の壁画で有名なラスコーもこの近くにあります。ラスコーは今は保存のため封印されています。そっくりに作ったレプリカのラスコー2で体験できるそう。

う~ん、レプリカじゃな~😨ということで別の洞窟に行ってみました。それがパディラック洞窟(Gouffre de Padirac) です。

「手軽に大スケールの地底旅行が楽しめる」と書いてあったパンフレットに惹かれました😆

 

ぽっかり空いた竪穴をエレベーターと階段で降りていきます。

しばらく歩いたらここからはボートに乗って地底探検。ちょっと遊園地のアトラクションみたい。写真は禁止だったのでホームページから写真をお借りしました。

ホームページから写真をお借りしました

しばらく進むと今度は船を降りてお兄さんの解説を聞きながら歩きます。

ホームページから写真をお借りしました

私、鍾乳洞好きなんです。山口の秋芳洞も大のお気に入り💖💖💖

観光客が実際に見ることができるのはわずかで、洞窟はまだこの先30キロメートルくらいあるそう。完全に水に潜って進んだり、難所も多いんだとか。

帰りもまた同じボートに乗って戻ります。なんと終点近くでパチッとフラッシュが・・・え~っ❗まさにアトラクションじゃないですか😱

とは言え、写真   買ってしまいましたよ~💦

このブログをシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください