先週とは打って変わって気温が低くなったボルドーです。天気予報では雨でしたが、なんとか降らずにもっています。
日曜日なので、お天気が悪いとグッとお出かけの範囲が狭まるのですが、1日家にいるのは嫌な私はやっぱりお出かけしてきました。
行ったのは、土曜・日曜と開かれているバスク地方のイベントです。 日本で良くある、〇〇物産展みたいなものです😆
バスク地方とはフランスとスペインにまたがる独自の文化と言語を持った地域です。フランス側に3地域、スペイン側に4地域、合計7つの地域からなっています。
ボルドーからは電車で2時間くらいで行くことができます。可愛い町や村がたくさんあり、リゾート地としても有名なところなので、人気の観光地でもあります。
このスケジュール表が可愛い💖
ということで、中に入ってみるといろいろな町の観光ブースや特産品を紹介するコーナーが並んでいました。
午後2時過ぎなので、食事をする人達で混んでいました。
バスクのお料理教室的なイベントも。座って待っている人達は男性率が高い😆
陽気な楽団の演奏も賑わっていました。私は試食だけで何も買わずに帰ってきました😅